Brass&Iron

諏訪清陵吹部兼鉄研兼写真部OB某の徒然なる??日々の記し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅刻

今日の朝、いつもの電車で松本に向かう途中、乗ってる電車で人身事故が起こった


上諏訪駅を出て600m、警笛がいつもより長く鳴って踏切を通過したから、まさかと思うと減速して止まった

そのまさかだった

外には警察車両や、実況検分のカメラマンなどが見えた

結局40分近く止まり、松本には9時過ぎに到着

授業は遅刻したが、遅れて来たのは諏訪地域の人のみだった
(諏訪地域でも、岡谷は飯田線からの車両で行けたそうだ。)


しかし、人身事故が起きた列車に乗ったことはなかった


気を付けてほしいものだ



帰りの電車では、外国人に「この電車は小淵沢に(紙を見せて)この時間に着くのですか?」という質問をされた

多分、松本で一気に人が降りて人がほとんどいなくなり、しばらく止まったからだろう

俺は焦って、あまり言葉が出て来なくて、「この駅は松本駅で、この電車は小淵沢行きです。」的なことを英語にするくらいしか言えなかった

結局、その人は席に座ったが、後から考えると「乗り換える必要はないです。」とか言った方が良かったかなと思った


その後ホッソーと合流し、茅野駅からチャリで共に帰った




今日はいろいろあった
  1. 2010/05/18(火) 22:57:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Q.57 | ホーム | お城口>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sshswosshtrpstk.blog64.fc2.com/tb.php/286-3a458c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
