Brass&Iron

諏訪清陵吹部兼鉄研兼写真部OB某の徒然なる??日々の記し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上社御柱里曳き3日目

前宮は昨日建て御柱を完了させて、これで俺らの地区の御柱は終わった。


今日は本宮の建て御柱。


どの地区も無事に終了して良かったと思う

それぞれの地区にそれぞれ良いところがあって、本当に良い御柱になった



人出は、

1日目
氏子 2万4000人
観衆 5万4000人
計  7万8000人

2日目
氏子 2万7000人
観衆23万7000人
計 26万4000人

(諏訪地方観光連盟御柱祭情報センターによる)


すごい数


夕方の県内ニュースは久々に見たが、そこで御柱のニュースをやっていて、本一の氏子として役所広司さんが参加していた様子を映してた





人出がすごいと言えばプロ野球

今日は6球場合計で20万人とすごい


昨日は巨人が勝って阪神が負けたため、阪神は一日天下ということになった

今日も巨人が勝利

会長がファンであり、俺もひそかに期待を寄せる横浜ベイスターズは単独4位で、3位中日と2.5ゲーム差

セリーグは混戦



一方パリーグは1~3位が混戦だが、去年覇者の日ハムはどうしたのか
  1. 2010/05/04(火) 23:25:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<八王子本線料金所 | ホーム | 上社御柱里曳き2日目>>

コメント

Re:

確かに

身近ということや会う頻度とかで、ここでは“会長”は清陵の方を指す
  1. 2010/05/07(金) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

会長って良く考えると被るよねw
  1. 2010/05/05(水) 15:55:35 |
  2. URL |
  3. 6217 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sshswosshtrpstk.blog64.fc2.com/tb.php/272-206ba302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
