Brass&Iron

諏訪清陵吹部兼鉄研兼写真部OB某の徒然なる??日々の記し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御柱2日目

今日は御柱をまたテレビで見ていた


今回は前宮四之柱

曳く(ひく)順番は
本宮一→前宮一→本宮二→前宮二→本宮三→前宮三→本宮四→前宮四
ということで、今回は一番最後。

前回は本宮一で一番先だった。

前回は6年前だけど、記憶が鮮明で、光陰矢の如く思う


テレビを見てると、同じ地区の知ってる人が映り、家で話になる


今日は4本が木落し、3本が川越しをした。


俺は家で喇叭(ラッパ)を吹いた。
まあ、喇叭って言ってもペットだけど

次回以降でできれば喇叭隊をやりたいな


鼓笛隊として、スネアドラムなどの太鼓やシンバルを入れてるところがあり、吹かないところをリズムをとって繋いで続けてたところが非常に良かったし、楽しそうだった


明日は行きたいな


さて、今日は春のセンバツ決勝、日大三─興南が行われた

延長戦になり、良い試合だったと思う

結果は興南の初優勝

素晴らしかった

どのチームもそれぞれとても頑張っている

これからも色々なチームが色々な戦いを見せてくれるだろう。


そして、巨人─広島がデーゲームだった
けれども、見ていたわけじゃじない。



今日は“大学への数学”を見て解いてた

3月号には、センターの数学や、私立大学の理系数学の問題があり、解いた。

センター試験は分からなかったところが分かったし、モチベーションを上げるのに良かったと思った



ニュースで野球の結果を知ったが、巨人は6─5で勝利した

一方すごかったのは、ヤクルト─横浜戦。
1回表、横浜は3点をとるが、その裏、ヤクルトは一挙7点をとる
ものすごい乱打戦で横浜は22安打で、9回表終了して横浜が12─11で1点リード

しかし9回裏、ヤクルトはなんとサヨナラ2ランホームランで12─13で勝利

すごい戦いだったが、横浜は1点差負けが数試合

やっぱり、横浜が勝つと、プロ野球は面白くなると思う

是非頑張ってほしい


さて、楽天のブラウン監督…

2回にホームベースでのセーフ・アウトを巡って不服で、ホームベースに土を被せて見えなくし、侮辱行為として退場

岩隈も打たれ、また負けてしまった


今年はどんな結末になるのか
  1. 2010/04/03(土) 23:59:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<御柱3日目 | ホーム | 御柱1日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sshswosshtrpstk.blog64.fc2.com/tb.php/237-2438d54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御柱 木落

春の熱気 勇壮 諏訪の「御柱祭」木落し &lrm;19 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 長野県諏訪地方に広がる諏訪大社の氏子らが度胸を競う御柱祭上社の「木落(おと)し」が3日、同県茅野市宮川で始まった。 午前10時、上社御柱8本のうち、重さ10トン超で最大の「本宮一...
  1. 2010/04/04(日) 07:21:06 |
  2. まとめて読む今日のニュース

御柱 木落

信州諏訪土産♪クルミ餅です。暴れ木落としをイメージしました。胡桃をお持ちで包みました。お茶によくあうお菓子です。天下の奇祭暴れ木落としクルミ餅10個入り商品価格:630円レビュー平均:0.0 [PR]ブラジルカップ競馬予想春の熱気 勇壮 諏訪の「御柱祭」木落し &lrm;2...
  1. 2010/04/04(日) 08:41:17 |
  2. 気になるニュース
