Brass&Iron

諏訪清陵吹部兼鉄研兼写真部OB某の徒然なる??日々の記し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近休んでいてすみませんm(__)m

最近、忙しかったり、調子が悪かったりで、書けてなくてすみません


一応、これから書く予定は(過去のこと)
・セリーグ、巨人優勝
・部活のこと
・清陵の諏訪湖周マラソン
・湖周マラソン後の…

など、なるべく早く載せれるように頑張りますので、是非これからも宜しくお願いします
  1. 2008/10/21(火) 23:44:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Run

最近よく雨が降る

体育の授業も3回連続体育館内20分間走

だが、今日は晴れたそして、最後のマラソンしかも延期になった11㎞
風邪ひいてて、まずいかなとも思ったが…


チャイムが鳴り、スタートこんなペースで大丈夫か?とか思ったが、なんだか上りは苦しくなくて上りきった
下りも脇腹はあまり痛くなく、ゴール

結果は……

自己新しかもなんと念願の40分台(48分21秒)で今日は4位


したがって、「こんな奴が吹部にいていいのか?」と言われる

いたっていいじゃん。だって足が速いかどうかじゃなく(そんなの関係ねぇ)、音楽する心があるかどうかだから!


いいこと言った?

シーーーーーーッ

まあそうかも自分で「いいこと言った?」なんて馬鹿馬鹿しい

ちなみに、“シー”は清陵独自の“シーコール”
〈用法〉は、誰かが白けたとき
〈効能〉は、場の空気が変わる
〈用量〉は∞、ただし使いすぎに注意
  1. 2008/10/08(水) 22:22:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットパート

さて、合同演奏会終わりました。清陵もこの部員と、セレクトもセレクトこの仲間と吹けて楽しかった(清陵の演奏は悲惨だったけど…


セレクトはつい昨日仲が良くなったのに、もう打ち上げ
下文から歩いて下諏訪のガストに行き、打ち上げで夕食
メンバーは、
清陵:自分
二葉:みさき&実咲
向陽:祐太&亜砂実
岡工:ちひろ
という、4校6人


ガストに着くと、なんと清陵の面子が(まあ、分かってたんだけど)
こちらも会話がはずむけれど、清陵の連中もうるさいミックスジュース騒ぎとかはこっちにも聞こえてきて面白かった
お互いの高校の話、難読な名前の人の話…など話し、にぎやかに食事
二次会…なんて話も出たけど、明日学校で、しかも延々と話をしてたらいけなかった

本当、このメンバーは最高また年末年始あたりに集い(幹事は自分)をすることに

しかも、ちひろ君はなんと“鉄ちゃん”だった


帰りは二葉、岡工の3人と別れ、駅まで歩くと、うちで迎えにきてくれることになり、向陽の2人を乗せていってあげた。向陽はマーチングの大会が迫っていて大変そうだった。車ではそんな話などができて良かった


とにかく最高な一日であった
  1. 2008/10/05(日) 23:19:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合同演奏会

いよいよやってきました今日は合同、本番

朝9時、セレクトは集合。当日練、まず音出しを小ホールでした。それから大ホールに移動。ステージで平林先生の下練習ができて良かったパートもまとまりができ、チューニングもした

しかし、セレクトの中で一人だけ受付係で、途中抜けなければいけなかったしかもそれでもって係の仕事はあまりなく、無駄な時間に
仕方なく、時間がないと思って、セレクト練習の最中一人すでに昼飯を食っていた

もう仕事の連絡はないなと思い、練習に合流するも、少し吹くと練習が終わってしまった

残念

昼飯を食べてしまった自分は騒いでいた


さて合同演奏会開会!
まずは清陵音楽部。出ました歌は上手いだろうが…………(・・;)
しかもポニョ
会場内は沸き上がる

古典ギター、室内コンチェルトの前に準備に行かなきゃならなかった

チューニング室に移動、しかし先生、ハーモニーディレクターを学校に置いてきた

本番、ホルストの第一組曲 1.シャコンヌ 3.マーチと情熱大陸を演奏した。上手くいかなかった緊張はなかったと思ったがいろいろ失敗るやっぱり本番に弱いのか
でも、演出のおかげもあり情熱大陸は好評だった


終わって一息つき、今度はセレクト。一日二回のステージは不思議だった!
本番は、上手くいかないはずの自分が上手くいった今までで最高の演奏だった

終わった後は吹き切った感じで、悔いはなかった





この頃、書いてなくてごめんなさいm(__)m

部活、その他忙しくて


続きは次回
  1. 2008/10/05(日) 22:49:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレクト

今日も再び向陽へ。今日こそはペット(トランペット)を持って歩いて向陽まで歩いて行こうと、山王閣でとっ君と合流して歩き始めて100m、ユーフォ(ユーフォニアム)の“代表《鉄研の》”の家の車が通りかかり…

送ってもらうことに

代表氏、ありがとう
残念、自分


今日は土曜講座で授業だったが、公欠自分を含めて数人公欠したが、途中まででも授業を受ける真面目な人もいて驚いた

着いて早々、忘れ物に気付いた
ミュート、歯ブラシ、雑巾
しかも携帯が圏外
さらにもう授業が始まる
さらに1時間目の終わりとセレクトの開始時間が同じ

結局、代表の携帯を借り→真帆に

ミュートは午前中は向陽に借りた。祐太、ありがとう


開始時間になり席に着くと、二葉の部長から「移動してパート練をして下さい」とのこと。ペットは平林先生の講習で、最初1人ずつ音を聞き、的確な指示を与えて下さり、ハーモニーなどを全員で吹いた。おかげさまで以前とは違う、向上したと思えたからこの講習は本当に良かった

午前中はパート練とセドナのトゥッティ。

昼、「パート毎食べるように」と指示があった。ペットはそれまであまり交流がなかったが、ここで急に交流が深まったいろいろ話ができてにぎやかなランチタイムになり、早くも「明日、合同演奏会が終わったらこのメンバーで打ち上げにいこう」という話になった

午後はセドナの続きとプレリュード。完成度が高まり、楽しくなってきた

帰りは清陵の面子で歩いて帰る人はいなかったから、向陽の祐太と歩いて駅まで向かい、話ができて良かった



でも、1日でこんなに仲良くなれたペットはすごいし、何らかの運命を感じた
  1. 2008/10/04(土) 00:55:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諏訪バトルタイプ清陵

今日はクラスマッチだった。自分はソフトボールでピッチャーでチームリーダー

第一試合は清陵から少し離れた清水町野球場。2年4部と対戦!(ちなみに自分のクラスは3部)

先攻になり、1番“オレ”!
1球見逃し1ナッシング。
2球目ボール、カウント1&1。
3球目直球、打ちましたー内野フライかおっとボールは落ちた!内野安打!
ノーアウト、ランナー1塁!

続いて2番バッター。
一球見送りボール。
2球目打ったー!しかしピッチャー捕って2塁に投げる。2塁コースアウト、1塁はセーフ。
1アウト、ランナー1塁!…

…結局この回2点先取!

さて、1回のウラ。
先頭バッター、なかなかストライクが入りません。フォアボール
2番バッター、一球目ボール
二球目、打ったー!これは大きい……

こんな感じに打たれ、打者一巡ちょい、8点の猛攻


もうお分り頂いたと思うが、最終的に16-3で大敗自分は負け投手トーナメントのため、初戦敗退

この清水町野球場は線路に近い。敗退後、お疲れさまというばかりにクモヤ143が通る

16失点、満塁のチャンスに打てなかったこと…

まあ、しょうがない
しかし、チームの同輩には失礼だ
本当にすみませんでしたm(__)m
  1. 2008/10/03(金) 18:06:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
